2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

彷徨う手帳

なんだか怪しい天気ですごく暑かったけど、TOBICHI2 へ行ってきました。まさかの入店待ちの列。といってもそんなに長い列ではないですけどね。待っている間にお水と何故かオリジナル絆創膏を頂きました。お目当てのWeeksを見てみたけど、やっぱりウルトラマ…

魔の寄り道ーLOFT編ー

今日は日差しがあり、お洗濯日和。はりきって只今洗濯中。昨日は2週間ぶりのフランス語レッスンでした。実は最近またまたやる気が下がっていて、本当にフランス語が好きではないんじゃないかと思い始めてました。前に、本当に好きだったら辛くても出来るって…

雨の日の読書

今月に入って15日連続雨という記録が出ましたね。おかげで水不足の不安は解消されている模様です。雨の名前って色々あったと思うのだけど、夏至はとっくに過ぎているから、半夏雨8はんげあまめ)とは、また違う気もします。夏の雨の名前を探してみたのです…

手帳の坩堝

今日はほぼ日のWeeksの新しいバージョンが発表されましたね。メモページが増量されたとか。確かにもともとメモページ多いけど、更に多くなるのはとても嬉しいです。またまたプランナーなのかWeeksなのか迷い始めました。毎日そんなに書くこともないといえば…

お引越ししました

長い間、放置状態がまたまた続いてしまいました。こちらに移動しました。この約半年ほど何をしていたわけでもないのですが、京都へ行って、観光しながら道に迷っているフランス人に頼まれてもいないのに、わざわざ話しかけて助けさせてもらったりしていまし…