2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

嬉しかったこと

空気は冷たいけど、日差しがあると暖かいですね。今日はそんなポカポカ陽気のせいかいつものフランス語レッスンをしているカフェまで歩いて行きました。徒歩20分くらいなんですが、とても気持ち良かったです。私が住んでいる街はマンション建設や家がいっぱ…

京都の旅-その2-

ようやく寒い冬がやってきたようですね。毎日とても寒くて外へ出るのが面倒な今日この頃です。先週の土曜日は東京メトロが主催の散歩コースに参加してきました。あいにくの雨模様でしたが、小雨がぱらつく程度だったので、ゴアテックスのパーカーを着て参加…

読書ブログ開設のお知らせ

京都の旅の続きを書きたいのですが、まだちょっと写真の整理が出来ていないので、またの機会に京都の穴場的寺院等をご紹介いたしますので、良かったらまた見てやってください。 最近の私はというと、浮き沈みが激しい性格もあって、またフランス語漬けになっ…

手帳ライフ

今日はわたしの手帳についてお話ししてみますね。京都の旅の続きのお話しは、明日あたり出来そうだったら書いてみますね。私は手帳生活を今とても楽しんでいます。手帳生活を始めたのは、今から約3年ほど前からですので、わりと最近のことです。まず、ほぼ日…

京都旅行ーその1ー

またまた随分とご無沙汰しておりました。最近だんだんではありますが寒くなってきましたね。立冬は思いのほか暖かくてびっくりしましたけど。今日は少しだけ京都旅行の時の写真をご紹介したいと思います。 京都は嵐山へ行った時のものです。携帯カメラなので…

気持ち新たに

随分と間を空けてしまいました。10月末に実家のある京都へ行ってました。夫の休みがなかなか確定しないので、弾丸の旅でしたが、とても色んな所に行けたので楽しかったです。紅葉の季節にはまだ早く、そんなに色づいてはいませんでしたが、多分今頃紅葉真っ…