魔の寄り道ーLOFT編ー

今日は日差しがあり、お洗濯日和。はりきって只今洗濯中。昨日は2週間ぶりのフランス語レッスンでした。実は最近またまたやる気が下がっていて、本当にフランス語が好きではないんじゃないかと思い始めてました。前に、本当に好きだったら辛くても出来るって言われたこともあり、確かめるべくレッスンに行ってみました。プライベートレッスンなので先生と二人だけで話すんだけど・・・。今の先生は本当にモチベーションを上げてくれる。話すきっかけとか、話のつなげ方がとても上手。まだまだ拙い私のフランス語も一つずつ拾って適格な訂正と、どうして間違えるのかを教えてくれる。私の性格をよく見抜いているとしか思えないくらい。お陰様で、またまたやる気が出てきて、これからも先生についてフランス語を楽しみたいと思いました。レッスンの後はいつもなら真っすぐ帰るのだけど、なんとなく有楽町にあったLOFTが銀座2丁目に移転したのを思い出して、行ってみようかなあ?な気分になったので、たまにはいいでしょ的が感じで寄り道してきました。でもそれは魔の寄り道だったのです。だって、私の好きな文房具とかマステとかいっぱい置いてあるんだもの。ずーっと思案していたKITTAを大量に買ってしまいました。文房具好きな方なら知ってる人もいらっしゃると思うのですが、マステシールみたいなもので、普通のマステ幅の付箋みたいな感じです。でも付箋ではなくてシールなんです。説明が下手なのでよくわからないかもです、すみません。持ち歩きに便利なマステみたいなものです。もちろんマステも厳選して買いました。あまり使わない色だったけど、すごくかわいい。かわいいシールも売っていて思わず買ってしまった・・・。また散財してしまいました。でも手帳時間を楽しむアイテムなので、少しくらいはいいよね?手帳といえば今日はほぼ日手帳のラインナップの日。わくわくしてラインナップ見てみたけど、Weeksメガを買いたいなあなんて思ってた。というのは、読書ノートも兼ねることが出来るし、他にも書き留めたい事を書くページが多くなるから。でも、自分の読書量をメモ量を考えてみたら、そんなにメモは書かないということに気付いた。だったら、今まで通りのでいいんじゃない?という答えが出てきた。まあ、まだカバーオンカバーとか発表されてなかったし、お目当ての手帳のことかんがえると、カバーオンカバーは必要かも。大事に使いたいしね。今後の発表の様子を見ることにしたけど、明日はTOBICHIへ行ってきまっす!!