手帳ライフ

今日はわたしの手帳についてお話ししてみますね。京都の旅の続きのお話しは、明日あたり出来そうだったら書いてみますね。私は手帳生活を今とても楽しんでいます。手帳生活を始めたのは、今から約3年ほど前からですので、わりと最近のことです。まず、ほぼ日手帳を始めてみたのですが、毎日の日付に悩みまして、挫折。そして、次に目についたのがトラベラーズノートです。これは日付関係なく、自分の書きたい時に書ける方式なので、ズボラな私にはもってこいでした。なので、今年の初め頃までは使ってたのですが、何を思ったのか、ほぼ日Weeksを使い始めてました。

f:id:rie_nana0707:20171113125446j:plain



その後、老眼の私には小さすぎることがわかったのですが、時すでに遅し、何を思ったのか来年のweeksまで買ってあります(苦笑)。私のメモ書き、持ち歩き用にしたいと思います。


その後トラベラーズノートに返り咲きました。Weeklyにはなぜか縦書きが好きで、色々その日思ったこととかを綴っております。たまに愚痴も含まれていて、読んでいて気持ちのいいものではないかもしれません。でも書きたいことを書くというのがモットー。

f:id:rie_nana0707:20171113124956j:plain


そして、これはバーチカルになるのですが、weeksで書いていたことをこちらに移行しています。

f:id:rie_nana0707:20171113125915j:plain


とまあ、こんな感じで手帳ライフ楽しんでおります。

ここまであると、もうweeks必要ないんじゃない?な言葉が聞こえてきていますが、そんなことはありません、手軽に持ち歩けるのはコレなんですよ。嵩張らないですしね。
トラベラーズノートは1冊ずつ分かれているので、家置き用なんです。それに持ち歩くことを考えてはないので、これでいいんです。色んなノートを他にも作っているのですが、それはまたの機会にいたします。

今日も読んでくださってありがとうございます。

 

ざいます。