ブログ名を変えました

ブログ名を変えてみました。ちょっと京都の住所っぽくしてみました。もちろん、実在はしません。まあ、こんな場所はいくらでも京都に行けばありますけどね。随分サボっていたフランス語日記を今日からまた再開しました。ただ、このブログには写真を載せないスタイルですので、お見せすることはできませんが。毎日のちょっとしたことを綴っています。週に一回フランス語レッスンをしているのは前にもお話ししましたが、今年になってから先生が2回変わりました。私は住んでいるところが都内ではありますが、端っこに住んでいるので都心へ出かけるのが結構面倒だったりします。出来ることなら近くで済ませたいのが正直な気持ちです。そんなこともあって、ご近所さんで探してみたら、お一人先生いらっしゃったので、それならば、ということで変えた次第です。昨日で2回目だったのですが、とてもフレンドリーで話しやすく、楽しくレッスン出来ているのでもう変更することはないですね。
話は変わりますが、来月の中頃に京都へ行くことになりました。でも、高野山には行けないみたいです。あそこまで行くのはやはり日帰りバスツアーとかを利用するのがお安くていいのですが、夫の休暇事情で申し込めそうにありません。なので、多分、一回しか行ったことない延暦寺とかに行く予定です。先日の春ごろに行った大原もすごくステキなところだったので、もう一回行きたいです。もちろん、京都市内もまた変わってきているので、色々と行ってみたいお店とかがあるので行く予定です。京都出身ではありますが、多分、旅行者の方より、京都のこと知らないです。たまに道聞かれたりするのですが、そんなお店あったっけ?なことが沢山あります。これから秋が本番になってきますね。秋の京都を満喫したいです。