京都旅行ーその1ー

またまた随分とご無沙汰しておりました。最近だんだんではありますが寒くなってきましたね。立冬は思いのほか暖かくてびっくりしましたけど。今日は少しだけ京都旅行の時の写真をご紹介したいと思います。

f:id:rie_nana0707:20171112184952j:plain
京都は嵐山へ行った時のものです。携帯カメラなのであまりきれいに撮れてないですが、あいにくの雨模様だったのでご勘弁を。よくサスペンスなどで出てくるシーンですね(^^)

嵐山といえば、はやり天龍寺ですよね。有名です。京都出身なのに行ったことがないので、今回は行ってみることにしました。

f:id:rie_nana0707:20171112185335j:plain

天龍寺といえば、お庭。ちょっとずつ紅葉が始まっていたのか、ちょっと赤いモミジもあったりしてきれいでした。外国人の多いことといったら!!すごいですよー、写真撮るのも場所取り必死です。

f:id:rie_nana0707:20171112185542j:plain

北門から出ると竹林にでるのですが、もうすごい人で竹の下だけに竹下通か?な気分になりました。原宿並みにすごい人だったのですが、人が途切れ、誰もいなくなった瞬間を撮影することに成功!!やはり綺麗ですね。でも、環境が悪くなってきているのは竹を見るとわかります。車の排気ガスやらなにやらでちょっと竹に元気がない感じがしますね。

この後、化野念仏寺まで歩きました。だんだん人が少なくなってきて、歩きやすくなりました。天龍寺とはまた別世界の雰囲気でステキでした。

f:id:rie_nana0707:20171112190011j:plain

お天気がいまいちなので見た目もいまいちですが、夜にろうそくなどでライトアップされるととてもキレいだそうです。ここもたまにサスペンスに出てきますね。これで何のサスペンスかお分かりの方は京都好きな方ですね。


ということで、今日はここまでにします。あまり書きすぎると肩こりの原因になりますので
また次回書けるようであれば、書かせてくださいね。

それではみなさま良い一週間を!!