よりみちノートに誘われて

今日は天気も良くて気持ちいいので、清澄白河と両国へ行ってきました。
両国には北斎美術館があるので、先にそこへ行こうかなあと思っていたのですが、喉が渇いてきたので、ブルーボトルコーヒーへ先に行きました。時間的にお客さんが少ない時間だったのか、すぐには入れてゆっくりコーヒーを楽しむことが出来ました。その後オズマガジンの付録に付いていた「よりみちノート」を参考に色々なお店へ行ってみました。地図がなかったら見落としてしまいそうなお店がいっぱいありました。清澄白河って最近はとてもオシャレなスポットになっていたのですね。いつでも行けると思ってのほほんとしている場合ではないですね。ぶらぶら歩きながら森下駅まで行く途中でブリオッシュにアイスを挟んで食べるお店発見。ほんのり暖かいブリオッシュと冷たいアイスがとってもオイシかったです。森下駅から両国まで歩こうかどうしようかと迷ってたんですけど、結局、日ごろ歩かないせいか歩きなれていなんですね、とても疲れたので一駅だけど地下鉄に乗りました。すみだ北斎美術館へ行ったのですが、行く途中で靴下屋さんを発見、これはなかなかステキそうなお店と目を付けて、美術館の後に行ってみたのですが、結構なお値段のするスリッパとかあって、今回は購入は断念しました。時々ワークショップもされているみたいなので、次回行ってみたいと思います。トラベラーズノートオズマガジンがコラボした「よりみちノート」に載っている30もの駅周辺をこれからお散歩してみたいです。次はどこへ行こうかしら?